てぃーだブログ › 月苑飯店~美味繁盛日記 › 中華料理 プラザハウス › 艶やかで粋なお客様…

2011年01月13日

艶やかで粋なお客様…

艶やかで粋なお客様…

艶やかで粋なお客様…

艶やかで粋なお客様…


素敵なお客様の御来店


ワタクシが勤める以前からのお客様…大先輩ですね!


艶やかで粋な着物姿


中華に和装


オリエンタルですねぇ


店内も華やかに飾られたよう

おや?この着物姿の素敵な女性…どこかで?

お気付きになりました!?

そうです!ワタクシ達月苑飯店のスーパーバイザー!
本日は、凜とした美しい着物姿での登場です!

毎年、初釜の帰りに社中の先生方といらっしゃるんですねぇ!


さて初釜とは?

茶道の行事のひとつなんですね

社中…茶道教室の方々が、新春を迎えて初めてかける釜の事で

初釜…新しい年を祝う茶道の新年会のようなもので
社中の方々や普段なかなか会えない方と揃って同席して
心新たに御茶や、お菓子、おとそ、懐石料理などを頂くそうです


揃ってご挨拶できる、良い機会なんですね


何でも今春は金箔入りの御茶を頂いて新年を祝ったそうです

艶やかで粋なお客様…
さて少し早めのディナー

せっかくの和服姿

オリエンタルな今夜は、秘蔵の日本酒でおもてなし


実は!
ご用意しました日本酒…ワタクシ達の
大好きで大切なお客様より年賀に頂きました一本!!
やたらにご馳走はできませんよ!何故なら…
嬉しくて誰にもあげたくないんです~!

しかし!この機会!
チャンス!?逃せません!


給仕をつとめましたワタクシも一杯頂き!乾杯!


美味…!幸せです~


思えば、この席の
初春のご挨拶も、もう何度目でしょうか


社中の皆様とのご挨拶が、正月を祝い春の訪れを告げ、正月が明けた!という
ワタクシ的、初春の行事となっているんですよね~


これがないと新年を迎えた気がいたしません


ようやくワタクシ的お正月


今春は、大切なお客様と
また大切なお客様からの贈り物で、春を祝えました!


これも、月苑飯店を愛してくれる全ての!お客様のおかげです!


ああ!なんて幸せ!
また今年一年頑張ります!
…謝謝!





同じカテゴリー(中華料理 プラザハウス)の記事

Posted by 月苑飯店スタッフ at 00:29│Comments(0)中華料理 プラザハウス
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。