てぃーだブログ › 月苑飯店~美味繁盛日記 › 季節限定メニュー › 味わい深いピリ辛さ!・・海老のフライピリ辛紹興酒ソース

2014年04月21日

味わい深いピリ辛さ!・・海老のフライピリ辛紹興酒ソース

中華でお酒と言えば、やっぱり紹興酒!

ちょいと料理をつまみながら、クイッとひと口

色とりどり、選りどりみどりの料理のどれにも良く合う紹興酒ですが

その出番は飲むだけじゃありません!

料理の隠し味、調味料として使う事で独特の風味を生み出します

今回は紹興酒の風味が堪能できる海老料理をご紹介!



『 四川。広東。上海。中国食の旅。 』

月苑飯店の食卓で、まるで中国各地を旅するように、中国三大料理の味を食べ比べる六品の料理

四川・広東・上海料理とそれぞれのスタイルで、海老・魚・豚肉料理を二品ずつご用意いたします



味わい深いピリ辛さ!・・海老のフライピリ辛紹興酒ソース

『 海老のフライ ピリ辛紹興酒ソース炒め 』  ¥2,500

ふっくらと揚げた海老のフライを四川スタイルで

紹興酒を使った少しビターでコクのあるピリ辛ソースで仕上げました!

ビタミン満点のブロッコリー、旨味を増すシメジ、香ばしいカシュナッツ

外はふっくら中はプリッとした海老の食感と紹興酒の深みある味わいが楽しめる、ちょっと大人のひと皿



紹興酒はちょっと苦手・・なんて方にもぜひ試して欲しい!

料理で味わうとまた一味違いますよ~!これがきっかけで紹興酒も飲んでみようか!なんて事もあるかもしれません

辛さが気になる方には、辛味を控えてお作りする事も出来ますのでお気軽に申し付けて下さいませ!





季節のお料理 『 四川。広東。上海。中国食の旅 』 はコースでもお楽しみいただけます!

【 選べる食の旅コース 】

お一人様  ¥4,900   二名様より ご注文承ります

*食の旅コースは、ご注文の人数によって品数が増えます

四川・広東・上海のお料理から選んだ料理を含めて

二名様・デザートを含む六品

四名様・デザートを含む七品

六名様以上・デザートを含む全八品のフルコースとなります



皆で集まれば、品数も量も増えてお楽しみいただけます!

もちろんお好みのひと皿を、単品でご注文もできます!

ご家族やお友達、皆様お誘いあわせのうえお楽しみ下さい!



***************

GW、母の日とこれからイベント目白押し!

食事会のご予約はお早めに!

電話098-933-3111

お気軽にお電話下さい!

***************




同じカテゴリー(季節限定メニュー)の記事

Posted by 月苑飯店スタッフ at 10:30│Comments(0)季節限定メニュー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。