てぃーだブログ › 月苑飯店~美味繁盛日記 › 東北へ、日本中へ元気を!プロ野球日本シリーズ・・個人的日々

2013年10月25日

東北へ、日本中へ元気を!プロ野球日本シリーズ・・個人的日々

いよいよ日本一を決めるプロ野球日本シリーズが明日26日(土)から始まりますね!

広島カープを応援し続けて、うん十年・・巨人に敗れたのは残念ですが来年に向けて夢広がるクライマックスシリーズでした!

次こそは日本一だ!と思いつつプロ野球は最後の大舞台へと移ります



広島カープを破って日本シリーズへとコマを進めた巨人に対するのは・・

球団初のリーグ制覇!そして日本シリーズへと登ってきた東北楽天イーグルス!

東北へ、日本中へ元気を!プロ野球日本シリーズ・・個人的日々


東北へ、日本中へ元気を!プロ野球日本シリーズ・・個人的日々





圧倒的な強さでセ・リーグを勝ち抜き、連覇を目指す読売ジャイアンツ

ムムム・・勝負所はやはり初戦?

楽天の初戦のマウンドを任される事が濃厚な楽天のエース田中投手

なんといっても今シーズンは凄すぎです!

無敗!無傷の24連勝!

これが本物の絶対的エース、というやつですよね

東北へ、日本中へ元気を!プロ野球日本シリーズ・・個人的日々

無敗の男、田中投手がジャイアンツの強力打線をどう抑え込むのか?

見所はなんといっても阿部捕手との対決 ^^

ワクワクしますね~!

東北へ、日本中へ元気を!プロ野球日本シリーズ・・個人的日々





プロ野球各球団のキャンプ地沖縄

ひいきのチームは皆様それぞれ色々だと思いますが、さて!この対決!どちらを応援なさいますか?

圧倒的パワーでひた走るディフェンディングチャンピオン、読売ジャイアンツか!?

チーム一丸!全員野球で悲願の日本一を獲りにいく楽天イーグルスか!?

迷っちゃいますね~ ^^;

しかしどちらかを応援するとまた盛り上がるのが日本シリーズ

原巨人か?星野楽天か?

ムムム・・よし!決めました!

かつて中日ドラゴンズ時代、監督としてキャンプシーズンに来沖

歓迎会で月苑飯店にご来店くださった事もある東北楽天イーグルス・星野監督を応援します!^^

東北へ、日本中へ元気を!プロ野球日本シリーズ・・個人的日々

星野監督、見た目はコワそうですけど笑顔の素敵な方で、とてもおおらかな印象でした





勝利のインタビューの際に楽天の選手達から何度も聞かれた東北へのエール

あれから2年半が過ぎ、被災地の復興への関心が薄れいきそうになる中

何度もひびいた闘将・星野監督の言葉

「 がんばろう東北! 」



初戦は楽天の本拠地 Kスタ宮城 

王者・巨人 挑戦者・楽天 どちらも正々堂々と戦い東北の地に!日本中に!元気を届けてほしいですね!



東北へ、日本中へ元気を!プロ野球日本シリーズ・・個人的日々



10月26日(土) 楽天 第1戦 巨人 Kスタ宮城 18:30
10月27日(日) 楽天 第2戦 巨人 Kスタ宮城 18:30

10月29日(火) 巨人 第3戦 楽天 東京ドーム 18:15
10月30日(水) 巨人 第4戦 楽天 東京ドーム 18:15
10月31日(木) 巨人 第5戦 楽天 東京ドーム 18:15

11月2日(土) 楽天 第6戦 巨人 Kスタ宮城 18:30
11月3日(日) 楽天 第7戦 巨人 Kスタ宮城 18:30







野球談義に華を咲かせながら・・

本格中国料理で一杯いかが?

東北へ、日本中へ元気を!プロ野球日本シリーズ・・個人的日々

月苑飯店厳選の紹興酒

古越龍山 十五年 ¥12,000

紹興貴酒 十年  ¥4,900

滑らかな口当たりと、ふわりとした酔い心地

美味しい料理とともにお楽しみ下さい





***************

忘年会・各種宴会のご予約承ります!

お問い合わせ・ご予約は

電話098-933-3111

お気軽にお電話下さい!

***************


Posted by 月苑飯店スタッフ at 17:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。